music

学生の頃。

アルバイトの給料日は、赤いママチャリにまたがり砂利道を走りその先にある大きな曲り道をぐわんと抜けてまぁまぁ急な坂道をゼィゼィ言いながら越えて某CDショップに行くのがお決まりだった。

そして音楽専門誌やラジオで気になった音楽を、広告チラシの裏にメモしてそれを頼りに毎度予算オーバーして購入していた。

アルバムが自分の好みだった場合はそのミュージシャンの推薦する音楽だったり、影響を受けた音楽を探して今度はそのCDを好奇心で買い、半ば中毒で気が付いたら部屋はCDだらけになっていた。

ここまでは音楽好きが必ず通る現象なのだが私がその人たちより一本超えたな…と思った瞬間はCD屋さんに嫁入りした時だ。

 

どんだけCD漬けになるんだよ、と自分で呆れたくらいにして。笑 

 

MUSIC SHOP PICKUP ホームページ

http://pickup-betsukai.jimdo.com/